コロナの感染拡大が続きますが、

現在、国内でも複数の製薬メーカーが、治療薬の開発に勤しんでいます。

臨床試験が順調に進めば年内にも朗報があるかもしません。

 

 

 

 

 

とはいえ、コロナは私たちのすぐ近くにいます。

感染予防は個人レベルでもしっかりしていく必要がありますね。

 

 

 

 

 

マスクと密を避けることは必須ですね。

アレルギーなどがなく可能な方は、ワクチン接種も必須です。

 

 

 

 

基礎疾患がない方でも『肥満』は、重症化リスクが高いとの調査報告があります。

特にBMIが30以上の方は、要注意です。

コロナの重症化リスクを軽減するためにも、健康のためにも、適正体重を目指すことをお勧めします。

 

 

 

 

 

『英国で新型コロナウイルスに感染した入院患者について、リバプール大は約1万7千人を対象に調査を実施。BMIが30を超える人は30以下の人に比べ、死亡するリスクが3割以上高まると分析しています』

 

 


大阪でも吉村知事が…

https://news.yahoo.co.jp/articles/9621f517605a80f3417a04e6a229c464916a3f05


 




私も食生活や生活習慣を見直して見ようと思います。

 

 

 








エルちゃんの成長日記もよろしくお願いします。
臆病だったエルちゃんを見守りながらゆっくり育てる娘も一緒に成長しているようです。