離婚した時、38歳かな。

幼い4人の子供達を抱え、「生きていける???」と不安でいっぱいでした。

あまりにも不安が大きいと人って息を十分に吸えなくなるのねって思うくらい苦しくて、よく深呼吸してました。

 

 

 

 

何があっても育てなきゃ、

そう思って育てた子供達。

 

 

 

長男は、社会人。

次男は、医大生。

 

 

 

二人とも最近は、母はまったくの必要なし。

電話しても、ラインしても、後回しにされます。

 

 

 

 

成長した証拠なんだけど。。。寂しい。

まして、コロナ禍で誰にとっても命の保障がないような毎日。

いつ最後の日が来るかわからないから、少しの時間くらいは、向き合いたいけど、

 

 

 

若いとそんなことは思わないから仕方ないですね。

私も若い時はそうだったと思います。

 

 

 

下の二人、娘と三男は、まだまだ子供だから、

私の存在が重要で毎日、いろいろ話します。

 

 

 

だけど、あと2−3年したら、娘と三男も、巣立っていくんだな。。。って思うと

さらに寂しい。

 

 

 

将来、私は一人になったら、犬と一緒に暮らして、

毎日、散歩したり、お昼寝したりしたいと思ってます。

 

 

 

なんだか、ずっと、眠れない人生で、

ショートスリーパーだからって頑張ってきたけど、最近は、疲れてしまって、

何日も眠て過ごしたいと思ってしまいます。

 

 

 

なんだか、先が見えないというか、

何を目指して生きていけばいいのか分からなくなってしまっています。

 

 

 

 

とはいえ、がんばってます。

今日配信になった記事は、すごくお勧めです!

通称、Drマンデリンこと舛森悠先生に解説していただいた「痛風」に関する記事です。

 

 

 

舛森先生は、YouTubeチャンネル「YouTube医療大学」を医師や看護師、理学療法士さんなどのお仲間と運営しています。

病気や薬についての基礎的なことから、最新治療までためになる医療情報を配信しています。高評価&登録お願いします!

舛森先生、イケメンですね。✨

 

 

 

 

 

 

エルちゃんのYouTubeも登録、高評価お願います。