差別発言が、話題となっていますね。

人の命は平等です。
 
死という現実は、誰にでも平等に訪れます。
その時、どう感じるかは、元気な時には想像がつきません。
ただ、同じゴールはすでに決まっているのが人生。
 
ゴールまでどうやってたどり着くか...
それは自分で決めることができるとも言えるし、できないとも言えると思います。
 
人生を上手に生きれる人、
富に恵まれる人、
友人に恵まれ、多くの人に愛される人、
そういった恵まれる人は、もちろん『努力しているから』という事実はありますが、
「運」に恵まれていることも感謝しなければいけないと思います。
そうしないと「運」に見放されてしまうと思うのです。
 
 
一方で、
 
 
人生を上手に生きれない人、
貧しい人、
友人に恵まれず、愛されることが少ない人、
そういった人がいるのも事実ですが、それを望んでそうなったわけではない、
でも、「運」に恵まれななかったことを恨んではいけないと思います。
そうすれば、「運」に恵まれる時が来ると思うのです。
 
 
皆さんは、差別発言についてどう感じましたか?
 
 
 
 
 
 
こちらもよろしくお願いします。



エルちゃんのYouTubeもよろしくお願いします。