今日は、慈恵病院で『経過観察中だった脳動脈瘤』の検診でした。




2018年に脳動脈瘤と診断され、経過観察を行っていました。
(記事にも書きました)



昨年、6月のCTA検査は、コロナ禍を考慮し、キャンセルしていました。ワクチンも終えたし、最近は東京と福島の2重生活で忙しいこともあり、脳動脈瘤が大きくなっていると大変なのでCTA検査を受けました。






以前の主治医が、移動となっていたので、違う先生に診ていただきました。今回、診てくださったのは、村山雄一先生でした。





村山先生は、未破裂動脈瘤治療の名医。✨
午前中にCTA検査を行い、午後に結果を聞きました。




大きくなっていたら手術か…と不安に感じながら診察室へ入りました。私の名前を確認し、先生が告げたその結果は…





「脳動脈瘤ではありません。今後は、経過観察の必要もありませんよ」





えーーーーーーーーーーーー⁉️






ほんとに驚きの結果でした。
その詳細は、明日書きます。今日は、ちょっと疲れました。けど、ほんとによかった。😌






安心して眠れます。
おやすみなさい。⭐️








ライターを目指す方へブログを更新しました。よろしくお願いします。


エルちゃんもよろしくお願いします。