私の子育ては全くの放任主義。

自分のことは自分のしたいようにしなさい。

自分の選択、自分の行いが、将来の自分に帰ってくる...そう教えてきました。

 

 

 

 

子供たちがなにを目指しても私は、

「お前たちが笑って毎日を過ごせるならママは、それでいい」

とう繰り返してきました。

 

 

 

 

 

長男が大学をや辞める時も反対しませんでした。

ただ、一時、長男が家にいて無気力になっている時があり、あの時は、甘やかしたい気持ちを堪えて家を出て自立するようにいいました。

 

 

 

 

「最低限の暮らしはできるようにしなさい」

 

 

 

 

そして、家を出た長男は、フリーランスで動画編集や記事作成を行い...なんと今は、順調に依頼が増えているそうです。

 

 

 

 

そんな長男が昨日、フェラーリと写っていた写真は、クライアントさんの車でした。

初めてフェラーリに載せてもらった長男は、感動してました。やっぱり男の子ですね。

 

 

 

 

 

昨晩、長男から電話があり、

「25歳で大学に入ろうと思う。行きたい大学があるから、今の仕事で少しお金をためながら勉強して、受験するわ」

と言うのです。

 

 

 

 

母としては、うれしかったです。

長男が、明確な目標を持てたことが非常にうれしい。

 

 

 

 

これからも仲良く、息子を見守っていきたいと思います。






最新記事はこちらです。よろしくお願いします。


https://biz-journal.jp/2021/07/post_238724.html







タイニープードルのエルちゃんもよろしくお願いします。