YouTuberヒカルさんのファンでよく動画を拝見していますが、本日アップされた動画を見て、非常におこがましのですが、私の状況と重なるところがあり、ますますファンになりました。🥰

 

 

 

 

 

ヒカルさんは、お父様とは疎遠だったようですが、

最近になり、8年ぶりにお父様との再会を果たしました。(動画で見ました😅)

 

 

 

兵庫にいるお父様から「体調が悪い」という連絡があり、夜中に会いにいくことを決め、車で兵庫へ向かったヒカルさんが、その様子をYouTubeで公開しています。🚘

 

 

 

 

兵庫へ向かう車中でのヒカルさんの言葉にグッときました。🥺

 

 

「僕はおじいちゃんがいたんですけど、僕が仕事をめちゃくちゃ頑張ってたとき、いつの間にか癌になってて、僕が会いに行った時には衰弱しきってて...僕が昔、会ってたおじいちゃんとは別の姿になってたんですね。本当にもう2−3年会わなかったくらいのレベルで、本当にそれは後悔して....

              (中略)

だから、今、(父に)会いに行かなかったら後悔するかと思って」

 

 

その言葉は、私が実家へ帰る気持ちと重なり、

勝手にシンパシーを感じ拝見した動画でした。

 

 

 

ヒカルさんの動画を見て感じますが、

まだお若いのに本当に凄い方だなと思います。

 

 

 

 

私は病院での勤務も長かったので、「老い」にまつわる悲しいエピソードをたくさん見てきました。

現代社会では、身近で「老い」という現実を見る機会が少ないので、その現実が理解されていない気がします。





ヒカルさんの動画をみると、ヒカルさんは「老い」という現実を知っているんだなと分かり、感心します。

いつかヒカルさんにインタビューできたら、ヒカルさんの「死生観」を聞いてみたいな....

 

 

 

 

 

 

 

どうか、読者の皆さんも、ご祖父母やご両親との時間を大切にして下さい。

 







最新記事もよろしくお願いします。

https://news.yahoo.co.jp/articles/4bfc6a6393c62d970590345f6ad2d3c5b0ca3efa






エルちゃんのYouTube もよろしくお願いします。




 

 

 

 

 

 

ある