親類のKちゃんが飼い始めた犬。

タイニープードルの女の子🐩とても可愛い。💕

 

 

 

 

先天性の病気が見つかり、Kちゃんはとても心配していました。

でも獣医さんがいろいろ治療法を検討してくれて、手術でなんとか元気になれそうです。

 

 

 

 

しかし、Kちゃんがペットショップから紹介されて最初に行った獣医さんでは、

「犬種的に膝が少し弱いかもしれませんが、今は特に問題ありませんね」

と言われていたそうです。

 

 

 

 

その後、避妊手術は家の近くのほうがいいと違う動物病院に変えたところ、

獣医さんが、「後ろ足がちょっと心配だから検査してみましょう」

とレントゲンを撮ったところ先天性の病気が見つかったそうです。

 

 

 

 

小型犬では珍しい病気で手術も難しかもというお話でしたが、

専門の獣医さんを紹介され、来月には手術の予定となりました。

 

 

 

 

Kちゃんは、

「あのまま、前の獣医さんだったら病気に気づいてあげるのが遅くなってたかもと思うと怖くなる。

病気が分かってよかった」

と言っています。

 

 

 

言葉が話せないペットたち。

信頼できる獣医さんとの出会いも大切ですね。

 

 

 

 

Kちゃんがブログを始めました。

よかったらチェックしてみてください。

https://ameblo.jp/ellechan0712/entry-12669267001.html






最新記事もよろしくお願いします。

⬇︎⬇︎⬇︎

https://biz-journal.jp/2021/04/post_220641.html



https://friday.kodansha.co.jp/article/172975