最近、とても思うことがあります。

私たちは自分で考え、選択し、行動しているように見えますが、

実は、大きな力で動かされているということ。

 

 

 

 

6年付き合った彼と別れたこともそう感じます。

過去に喧嘩をして別れ話をしたことも何度かあったけど、別れることなく一緒にいました。

でも、今回は喧嘩もなく...まるで決まっていたように別れに至りました。

 

 

 

 

私が彼の将来のことなどを考えて別れを切り出しましたが、

その時の気持ちは、迷いなく「別れる時が来た」という感じでした。

 

 

 

 

彼と別れて約3週間、後悔はありません。

時折、彼との思い出が次々に蘇るけど...悲しくありません。

 

 

 

 

彼とは、お互いに持っていた荷物を返したり、連絡事項もあり、必要なことだけラインをすることがあります。

先日、ラインをしていたとき、彼が、

「子供やご両親の介護とかで別れを決めたえりさんの無念はよく分かってる。俺ほどえりさんの理解者はいないよ。1年は、待ってるよ」

 

 

 

 

思いもよらぬ彼の言葉に泣きました。

1年の間に両親の介護の問題、子供の養育の問題など、解決策が見つかれば、

もしかしたら私は、また、気持ちにも余裕ができるのかもしれません。

 

 

 

だけど、1年は長く、その間に彼にもいろいろな変化が起きるでしょう...

やっぱり私は、彼には私と復縁するよりも、彼にふさわしい素敵な女性にめぐりあって幸せになって欲しいな...と思います。

 

 

 

 

きっと、見えない力で私たちは、進むべき未来へと動かされていくんだろうな...

 

 

 

 

noteもよろしくお願いします。

 

 

YouTubeもよろしくお願いします。