皆さんは、サプリメントを飲んでいますか?
私は、この1-2年、サプリメント「天国の酵素」を飲んでいます。






サプリメントには、法律上の定義はありません。
"Supplement"は、英語で「補助」、「補充」というような意味です。普段の食事で不足しがちな成分を効率よく取り入れることが出来ます。





しかし、健康食品やサプリメントは、くすりの代わりではありませし、「食品だから安心」、「天然成分だから安全」は誤解で、天然成分由来の健康食品でも、アレルギー症状や医薬品との相互作用を起こすこともあります。






だからこそ、安心なものを選びたいですね。

私が「天国の酵素」を飲むきっかけになったのは、もともとベトナム料理が好きで、青パパイヤのサラダを食べると浮腫がスッキリすることを感じていましたが、日常的に青パパイヤを入手することは難しく…






なにかいい方法はないかな…と考えていた時にサプリメント「天国の酵素」に出会いました。その成分に「青パパイヤ」と「ガック」とあるのを目にして、すぐに試してみることに。

 





実際に試してみると…

やっぱりいい!浮腫みやすい足が軽い気がする!

と実感し、それから継続しています。






ベトナムでは青パパイヤは「メディカルフルーツ」と呼ばれ、美容と健康にいい食材と言われています。
青パパイヤは、パパイン酵素、ポリフェノール、ビタミンCを豊富に含みます。
 
 
 


パパイン酵素は、
糖質・脂質・たんぱく質と、すべての三大栄養素を同時に分解し、ダイエットのときには、goodな食材。


 
ポリフェノールは、
抗酸化作用があり、カラダをサビさせる活性酸素の過剰発生を抑制します。青パパイヤのポリフェノールは、なんとワインの約7.5倍。
 





ビタミンCは、
抗酸化作用の他、コラーゲン合成も促し美肌には欠かせません。色素沈着やシミの改善にも効果的です。





 
ガックもスーパーフルーツとしてベトナムでも大人気。
 
 
 
 
ガックに含まれる成分は…
リコピンはトマトの70倍以上で
βカロチンはニンジンの10倍以上
ビタミンCはオレンジの60倍以上





サプリメントは、薬ではないのですが、
健康、美容によい食事を取るような気持ちで続けています。天国の酵素を飲むと安心…






一種のプラセボ効果もありますが、これが意外に大切。
プラセボ効果とは、本来は薬としての効果を持たない物質によって得られる効果のこと。






皆さんも、食べ物でもサプリメントでも、ご自分に合うものを探してみてはいかがですか。😊
元気の源が、あると「頑張るぞ!」って気持ちになれます。(単純な私。笑)












天国の酵素が気になる方はこちらから😊

⬇︎⬇︎⬇︎

https://tengokunokouso.com




ネットショップもよろしくお願いします。

家庭用パルスオキシメーターもあります。😊

https://minnagenki.thebase.in/