昨日は、長男が遊びに来ました。
携帯の話をしていて、私の携帯料金が高すぎることを相談したら、内容を見てくれました。




なぜ高いかというと、長男以外の携帯料金を私が支払っているから。つまり、私、次男、長女、三男の携帯4台が私名義。それは高くなるのも仕方ない...




とはいえですよね。
高い月は5万近くなることもあり...
現在、コロナ禍に収入が激下がりした私には....ちょっとキツイ。




で、長男が内容を見てくれたら...
今の携帯から他社に乗り換えるべきとのこと。
そして、PCをポチポチとして、
「この会社に乗り換えて、それからこのプランね。単純計算で年間25万くらいが節約できる。エステ行くなり、旅行行くなり、自分のために使えるでしょ」




すごい...
長男は、以前は個人事業主としてトレーナーをしながら、ボディビルをしていましたが、コロナ 禍で一時休業。現在は、業態を変えて動画編集や記事作成をしています。全てを自分で切り盛りしている長男は、経費面もよく勉強しているので携帯もお店の人任せにせず、よく勉強していて詳しい。





しかし…説明してもらっても私には、難しいので、
携帯の契約には長男も一緒に行ってもらうことにしました。





昨日は、長男が来ているときにた次男と電話でも話し、久々の家族団となりました。こうして、子供達といる時間があとどのくらいあるのかな…なんて考えるととてつもなく幸せで大切な時間に感じました。

















最新記事もよろしくお願いします。



私の元気の元、天国の酵素はこちらから。