昨日は、娘の受験も中休み。少しゆっくりしています。

 

 

 

 

私も久しぶりに彼とゆっくり。

最近の私の仕事のことや二人のこれからのことなど話しました。

 

 

 

 

これまでも彼は私の味方でしたが、だからこそ私の悪いところを注意してくれていました。

以前は、彼の注意に対しても素直に聞けず、「私は正しい」と思っていることもありましたが、最近になって彼の言葉が正しかったと実感します。

 

 

 

 

というのは、私は人付き合いが苦手。

薬局の仕事は経験もあり、難しい薬局での仕事もこなしてきました。また、数字(利益)も上げてしたし...

 

 

 

だけど...なにか上手くいきません。

私の人としての至らなさからくるものだと思います。

 

 

 

そんなダメな私を彼は、

「エリはね知れば知るほど優しいし、情もあるし、本当に素晴らしい人だって思う。だけど人に頼らないし、職場とか、浅い付き合いだと理解され辛いのかも知れないね。俺が分かってるからいいじゃん」

と元気づけてくれました。

 


(お迎えも来てくれる優しい彼。✨)

 

 

本当に彼は感謝です。

今も一生懸命に働いていますが、伝わらないことも多いですね。

でも、私がずっと貫いてきたことは「患者さんに寄り添う」こと。

 

 

 

薬剤師として働く以上は、関わった患者さんに元気になって欲しいと思っています。

これからも頑張っていきます。