お仕事で星野リゾートトマムに滞在しました。

二日目の夕食にOTTO SETTE TOMAMU(オットセッテ トマム)でフルコースディナーをいただきました。

 

 

 



 

普段、忙しくバタバタと過ごしている私も洗練された店内とスタッフの皆さんのきめ細やかなサービスにレディな気持ちになりました。

 

 

 

 

せっかくのフルコースディナー✨より美味しくいただけるようにワインのペアリングをお願いしました。

(*ペアリングとは「ワインと料理の組み合わせ」。料理に合うワイン、かつ、料理とワインそれぞれを更に美味しくする組み合わせがペアリングです)

 

 



 

どの料理もとても美味しくて...言葉では説明できないくらい。

ビジネスディナーで東京のフレンチやイタリアンの有名店を訪れることもありますが...そういったお店と比べてもOTTO SETTE TOMAMU(オットセッテ トマム)のお料理のレベルの高さにびっくり。




 

 

 

 

なにより驚いたのが「ペアリング」が絶妙で

全てのペアリングがマリアージュするという素晴らしさ。

(※マリアージュとは抜群に相性のいい組み合わせを結婚にたとえて「マリアージュ」といいます)

 




 

 

 

シェフとソムリエの両者がよほど優秀なんだと思います。

また、リピートしたいレストランに出会えて幸せ。

 

 



至福のデザートには、ハーブティーをいただきました。フレッシュハーブティーでリラックス。✨

五感がフルに刺激される素敵なディナーでした。😊

 









感染の拡大が心配される北海道ですが、

私は、今回、羽田⇄帯広で利用しました。

3密もなく、万全の感染対策をしての利用でした。✨





 

 

 

 

帯広、星野リゾートトマムも『3密』がない環境でした。現在、goto中止が検討されていますが、それよりも利用する環境づくりが問題なのかなと思います。😌

 

 

 

 

利用する側も旅行業者、施設側も『3密回避』を基本に抗菌、消毒の徹底、換気の徹底を行えば感染リスクは大きく下がります。しかし、国も医師会も「goto」の中止を論議するばかりでは意味がないと私は思います。😌

 

 

 

 

 

gotoに伴い、感染防止の対策をハード面でも国や医師会がしっかりと指導、管理していれば、現在のような感染拡大は防げたのではとも思います。😔

 

 

 

 

観光業に限らず、経済が止まることで想像以上の打撃があることは確かです。自殺者数の増加を見ればそれは明らか。😔

警察庁の発表では、2020年10月の自殺者数(速報)は、2153人と昨年同月比で39.9%も増加しています。

 

 

 

 

私も今後一層の感染対策を行っていこうと思いますので、皆さんも感染対策の基本をもう一度、確認して『3密回避』『マスク』『手指消毒』それから『換気』も忘れずに。😌

コロナを止めるのは、ひとりひとりの努力です。

一緒に頑張りましょう。😌