コロナの感染拡大に不安ない日々が続きますね。
子供達とコロナに感染した時のシミュレーションをしています。






自宅療養、ホテル療養、病院…
症状によって、誰に連絡し、回復までどう過ごすかなどを話し合っています。

    




食料や飲み物の買い置きについてもリストアップしたり…






そんな話をしていたら娘が、ポツリと…
「凄い小さい時、お母さんが私をおぶって病院に連れてってくれた記憶ある。苦しかったけどお母さんの背中が気持ち良ちいいーって思ってたの覚えてる。よく私たち4人を1人で育てたね。凄い😊」






確かにそんなことありました。
ある時、子供4人がノロウイルスになり、高熱と嘔吐で…







離婚直後か別居中が記憶は曖昧だけど… 
たった一度だけ私から元夫へ電話をしました。
「子供達が大変なの、助けに来て欲しい」    





  

泣きながら電話した私に元夫が放った言葉は、
「正直、お前も子供達も死のうがどうしようがどうでもいいんだよね。俺は行かないから」
そう電話を切られ…










子供たちを順番に抱えて車に乗せて病院へ連れて行きました…😌






あの時の記憶は、多分、一生忘れません。 
悔しさと怒りと落胆と入り混じり、経験したことがない気持ちになりました。😔





そしてあの時、
「お前達は何があってもママが守る」
と決心し、そう何度も呟きながら病院への道を運転しました。😌










もちろん、子供達が生まれてきたのは元夫のおかげです。それは感謝してます。 😌

(みんな大きくなりました)





だけど…
やっぱり悔しい気持ちが勝ります。






だって、子供達を育てて来たのは私。✨
親としてすべきことをこの手でしてきたのは私です。
その事実は誰にも覆すことができません。😌





神様は真実を見ていると私は信じてます。😌


















こちらもよろしくお願いします。

⬇︎⬇︎⬇︎



新着記事