夏に見つかった甲状腺腫瘍と機能低下
慈恵大学病院で夏の検査で腫瘍は良性と判明し、今後は経過観察のため原宿にある伊藤病院に紹介となり…😌






ようやく、昨日、伊藤病院を初めて受診しました。甲状腺で有名なら伊藤病院。いつも混んでいると聞いていましたが…やはり混んでいました。😅







受付をして、一度帰宅。幸い、伊藤病院は家から近いので家で待てるからラッキー。☺️
携帯で待ち人数が分かるので私の前に5人となったところで再び伊藤病院へ。






先生の説明の的確さと丁寧さに本当に安心して受診できる病院だな…と思いました。
エコー画像を見ながら細かく説明してくださり、私も今の自分の状態がよく分かりました。😌






今の状態はと言うと…薬で機能低下は改善しています。腫瘍はというと日によって首に違和感を感じることもあるけど…大きくなるスピードは速くないようです。😌






今後は、腫瘍が大きくなれば切除…
とりあえずは、娘の受験が終わるまでは問題なく過ごせそうです。😌






次は脳動脈瘤に検査もしなきゃだけど…コロナもあるし、今年は無理そうかな。来年、年明けの最初のマストは脳動脈瘤の検査です。😌





病気はあるけど、まだまだ長生きしたいな…最近、切にそう思います。私の宝物である子供達と彼ともう少し長く一緒にいたいな。☺️





自分の人生に限りがあるという事実に気づいたら、今ある幸せが素晴らしいことを再認識できました。😊
そう考えると病気をするのも悪いことばかりじゃありませんね。😌






残りの人生を綺麗に過ごしたいから最近は、美容とダイエットに頑張ってます。笑
体重はあまり変わらないけど、デニムがサイズダウンしました。





甲状腺機能低下のせいか冷え性になっていて、冷え対策に履いていた骨盤ガードルがよかったみたいです。
9月から履いていましたが、1か月くらいからウエストが緩くなりました。冷えも防げて一石二鳥。😊





コロナ自粛で運動量が減っているから太ったという友人が多いです。私の周りはダイエットしてる人ばかり。笑
薬剤師の友人は、漢方に頼って痩せてますが、私的にはコスパはあまりよくないかな…と考え中。😌
だけどこの漢方は、確かに痩せる人が多いです。









コスパ重視の私は、しばらくお休みしてたサプリを再開。夏ぐらいに飲みきってからそのままでしたが、再度購入。以前は、長く飲んでいた「天国の酵素」。私の場合は、天国の酵素を飲んでると便秘と浮腫にいいんです。☺️
⬇︎⬇︎⬇︎
久しぶりに購入したらクーポンで500円引きでした。ラッキー😊クーポンは、誰でも使えるみたいなので貼っておきますね。☺️

500円引きクーポンコード

HA8M8JMK