私は足のサイズが25.5cm。
昔は靴を探すのが大変でした。😆






大学までは男性用の靴を仕方なく履くこともありました。働き始めて最初のボーナスで買ったのはフェラガモの靴でした。なぜなら海外ブランドはサイズが豊富だから…(もちろん今は買えません😅)






黒いパンプスが当時、8万円くらいだったかな。パンプスを履けるのがとても幸せでした。その靴はかかとを直したりメンテナンスをしながら、大事に大事に履いて10年くらいは履きました。笑





だけど、この数年くらい、いや、もっとかな、靴に困らなくなりました。それもリーズナブルな価格で。
多分、知っている人も多いと思いますが、オリエンタルトラフィックという靴屋さんは、26.5cmまでサイズがあるので可愛い靴も履けるようになりました。
毎シーズン靴を購入してます。😊







女性にとって靴はとても大切。漫画『花よりだんご』で登場する人物の一人、藤堂静の名言をご存知ですか。✨


「とびきりいい靴をはくの

いい靴をはいてるとその靴がいい所へ連れて行ってくれる」 










高価なブランド靴じゃなくても、足元は可愛い靴、綺麗な靴を履きたいですよね。それに私は、彼によく靴を褒められますが、男性は意外に靴を見てるみたいです。😊






それから、私は外反母趾がありますが、ヒールが高い靴で痛くなることもありましたが、足が前にいかないように滑り留めを使ってからは、解消されました。😌









シンデレラも靴で王子様が探してくれますよね。✨

今日は、冬に向けてブーツを探したいと思います。😌












こちらもよろしくお願いいたします。
⬇︎⬇︎⬇︎
医療記事作成、海外文献翻訳(英語)、英訳もご依頼いただけます。
Beauty Tips. 









TikTok 


執筆記事
⬇︎⬇︎⬇︎

PHP online 衆知



ビジネスジャーナル