友人女性の一人がゴールデンウィーク頃からずっと気落ちが落ち込みやすいと悩み、zoomなどでよく話をしていました。お互いに好きな韓国ドラマ「梨泰院クラス」や韓国アイドルの話しで盛り上がると元気になるけど、やっぱりまた落ち込んでくる...そんな繰り返しでした。






特に大きな悩みがあるわなのでもなく、コロナのせいかな...と話していました。しかし、ある日、その友人がポツリと...
「更年期かも?」





「あーーー確かに...そういう年頃よね」
と二人で納得。それから久しぶりに今日、zoomで話したらなんと友人が元気になってました。😊





少し前から、友人は同僚に勧められてエクエルを飲み始めて、その効果があったそうです。(ちなみに友人はドラックストア勤務)





エクエルとは「エストロゲン(女性ホルモン)」に似た働きをするエクオールをダイレクトに摂取できるサプリメント。







私が勤務する薬局でもエクエルを販売しているのて私も飲んでみようと思います。😊














こちらもよろしくお願いいたします。
⬇︎⬇︎⬇︎
医療記事作成、海外文献翻訳(英語)、英訳もご依頼いただけます。
Beauty Tips. 









TikTok 



執筆記事
⬇︎⬇︎⬇︎

PHP online 衆知



ビジネスジャーナル