デヴィ夫人が「不妊の一番の理由は堕胎」だとして、

人工妊娠中絶を禁じるよう求める発言を生放送のテレビ番組でしたことが物議を呼んでいますね。

 

 

 

 

この発言はあまりにも心ないと思います。

堕胎(搔爬そうは)と不妊はまったく別の話。

どれだけ多くの人が不妊に悩んでいるかをご存じないのでしょうか。

 

 

 

 

結婚して自然に任せていれば子供ができると考える人が多いと思いますが、

いざ結婚して1年が過ぎ、2年が過ぎ、

「おかしい。。。不妊?」

と不妊治療を始めたご夫婦を何組も知っていますし、

実際に相談を受けたこともあります。

 

 

 

 

自然に子供ができることは「当たり前ではない」のです。

また、最近では妊活も一般的となり、

ホルモンのバランスや排卵、子宮内膜の状態など様々なことを調べ、

妊娠に向けて体を整える女性も多くなっています。

 

 

 

 

デヴィ夫人にお伝えしたいけど、

私はデヴィ夫人がおっしゃった搔爬をした経験がありますが、搔爬後も5回妊娠しています

初めての妊娠は「嵇留流産(けいりゅうりゅうざん)」でした。

 

 

 

 

嵇留流産は着床しても胎児が発育しない状態、

そのことを受け入れられず、そのまま様子をみたかったけど

そのまま様子を見たとしても自然流産し母体がダメージを受けてしまうため、

負担をかけないよう搔爬をすると言われ、搔爬をしました。

 

 

 

 

初めての妊娠で搔爬することにショックを受けましたが、

その後も体調にも子宮にも問題なく妊娠することができました。

 

 

 

 

デヴィ夫人の言葉に傷付いている女性がたくさんいると思いますが、

心配しないで大丈夫ですよ。

 

 

 

5回の妊娠で子供は4人の私...

数が合わないけどって気付きました?

その話は次のブログに書きますね。

 

 

 

 

 

それにしても。。。デヴィ夫人のこの発言は、老害でしかないと思います。

 

 

 

 





こちらもよろしくお願いします。

医療記事作成、海外文献翻訳(英語)、英訳もご依頼いただけます。
Beauty Tips. 









TikTok