暑い日が続きますが、熱中症予防してますか?
熱中症予防には水分補給が大切。💦





手軽に購入できるスポーツドリンクを飲む方も多いと思いますが…私は脱水になりそうなときは経口補水液を飲みます。💦





実は、スポーツドリンクに含まれる糖分は経口補水液より2-4倍も高いんです。😆
その上、電解質は経口補水液より低い。😆
意外でしょう?😆





スポーツで汗をかいたときは、
運動によって筋肉のグリコーゲンが消費されています。(グリコーゲンは筋肉に蓄えられている糖の一種で、筋肉の収縮のためのエネルギー源となります。)
だから糖分の補給が必要💪





運動してないときに水分補給としてとるには糖分が高いんです。とはいえ、水で薄めると電解質の濃度が低くなり吸収率が下がってしまうのでNG。





私は、家では手作りの経口補水液✨
購入するときはOS1。✨





手作り経口補水液のレシピは、
水 1リットル
砂糖 20~40グラム
塩 3グラム

レモン果汁などを加えるとスッキリのみやくなります。🍋

ぜひ、試してみてください。😊








こちらもよろしくお願いします。
⬇︎⬇︎⬇︎

PHP online 衆知






デジタルフライデーの記事はこちら




YouTube もよろしくお願いします。