昨日の答えは、3です。



1. Are you a tourist?
旅行ですか?
2.What is the purpose of your visit?
旅の目的はなんですか? 
このあたりは、入国でも聞かれるフレーズですね。



3.Do you have medical insurance (card)?
保険証はお持ちですか?
普段も患者さんが薬局に来たらまず、保険証はお持ちですか?と聞きます。



日本に住んでいるのかどうか、仕事か留学かなどの立場によって医療費の保証が変わります。支払いについて確認は大事。



会社や学校の補助があったり、いろいろなケースがあるため、領収証は保管するように話し渡すようにしています。

  


いずれにせよ…
保険証がない場合には、窓口で100%負担になるので、
Could you pay for these medicines by yourself ?
と聞きます。
Could は、would/will/can でもいいかと思いますが、私は、英語のときはあまりcanは使いません。






…と、私の英語は実践英語。
正しい英語ではないとは思いますが、いつもこんな感じで通じてます。😅







では、今日のエリーの英会話は、
薬を渡す前に聞くべきことは?
1. Have you had a side efect of any medicines before ?
2.Do you have any allergies?
3.Are you on any medication now?



次回、また、解説しますー。
って、簡単すぎちゃいますよね。😅








ビジネスジャーナルの連載もよろしくお願いします。



デジタルフライデーの記事はこちら




YouTubeもよろしくお願いします。