実家の父母とはいろいろあってこの10年近く疎遠でした。 
    



83才の父、82才の母。




最近、電話でよく話します。
高齢の父母が、
「コロナになってないか心配だよ」
と言ってくれます。

 

 
いつまでたっても両親からすれば私は子供なのだと改めて気づき、その温かい気持ちがようやく分かりました。





どうしてもっと両親と一緒に過ごしてこなかったのだろうと後悔の気持ちでいっぱいです。


 

両親が今まで元気でいてくれた事に感謝。これからは今までの分まで両親を大事にしたいと思います。



けど、今会いに行くことはリスクがあります。
コロナ終息まで元気でいて欲しい。私も元気でいなくてはと思います。




生きていることは当たり前ではない。
大切な人が元気なうちに大切にできなきゃ後悔する…




コロナが終息するように今は、自粛と感染予防に努めます。コロナが終息したらいち早く田舎の父母に会いに行きたいと思います。