昨日、出演させていただきました 報道ライブ インサイドOUT を見てくださった方々から「リコード法って初めて知りました!」「やってみます!」などのメッセージをいただき嬉しく思います。ありがとうございました。😊







今野裕之先生とご一緒できたのは嬉しい偶然でした。😊






番組から出演依頼のご連絡をいただき、
「テーマはリコード法」
と伺い、私もリコード法については取材をさせていただいたこともあるので、すぐにお受けすることを決めました。😊






すると…
「リコード法の専門医をお呼びしてます」
と言われ、





ん?もしかして…今野先生?
と思ったら、






「今野裕之先生です!」
と知らされました。






今野先生も私の出演が決まったことを知り、喜んでくださり、嬉しい偶然となりました。😊





リコード法は、40代から習慣として生活に取り入れることができると認知症予防だけでなく生活習慣病予防にも繋がります。✨




私も朝のトーストは、玄米、納豆、味噌汁に変えました。昨日の放送は見逃し配信で3/13までご覧いただけます。✨





司会の岩田公雄さん、川口満里奈さんの進行と今野先生の解説でリコード法をご理解いただけると思います。ぜひご覧ください。😊