二浪を経て医学部に合格した次男。
医学部に限らず大学を目指す方のために、これから少しずつ、今までの次男のことを書いて行こうと思います。😊





次男が高校2年生の秋、全国模試の英語偏差値36。😅
全体でも40とか…😃





次男も
「英語とか全くできなかったから…😅」
と振り返っています。





現役では、医学部を2校受けましたが、それについても…
「今だから言うけどチンプンカンプン…ぜんぜんできなかった。ほんとゼロどころかマイナスだったと思う😅」





高校3年間の基礎学力も満足じゃなかった次男。
マイナスからのスタート…人が変わったように机に向かう日々が始まりました。😌





できないことは、できるようになればいい…
一つ一つ、コツコツと勉強すればいい。





それは、とてもシンプルなこと。😌
私にとっても次男の受験を通して学ぶことが多くありました。





この続きはまた、今度。😊