50代って社会的にそれほど「ダメ」なんでしょうか。。。
私が知っている薬局で事務スタッフの募集をしていたのですが、50代の女性から応募があり…




その薬局のスタッフが、
「50代のおばちゃんだって!!!んーどうかな。ははは」
ってみんな否定的な笑い。😔




その日は私もすぐ隣にいたのですが...
私も50だし。😅




それに聞いたら医療事務として働いてきた女性からの応募だとか…
経験もあるなら仕事もスムーズだろうし、笑う要素無いけどなと私は思います。😌




50代を笑う若い女性って若さしか武器が無いんだなって思ってしまう…
でも、若さけじゃ武器にはならない。




なぜなら誰もが平等に年を取るから。
仕事には経験や信頼が重要だし、



恋愛には魅力が必要。
それは若さだけじゃないんですよね。😌



わたしの彼は私を選んだ理由を
「いつも挑戦している生き方が好き」
そういってくれます。
それから、私がこれまで積み重ねてきた経験を尊敬してくれています。😌









とはいえ、彼女たちから見たら私は、おばちゃんと笑われる存在なのかと…😣
自覚して頑張ります。笑