医療ジャーナリストとして薬の取材をすればするほど薬に不信感を感じるようになっています。





また、交流がある医師の皆さんは、予防医療に力入れている先生が多く、





先日、私のフライデーの記事を読んでくださった数名の先生から、
「患者さんに薬出しすぎよね。私は薬は極力使わないのよー」
多剤投与を問題視するお声をいただきました。





今後、多剤投与についても取材を進めようと思います。





以前にも増して薬きらいになった私の毎日を支えてくれるのはビタミン。野菜、フルーツを多く摂り、さらにサプリメント天国の酵素を欠かしません。  











取材の先々で
「元気ですねー!😄」
と言われる私。





酸化を防ぐことが疲労回復にもアンチエイジングにも効果的。今日も頑張ります!