昨日は、台風19号の猛威にはほんとに不安を感じた1日でした。

甚大な被害を受けた地域もありますね...皆様が1日も早く通常の生活に戻れることを祈っています。

 

 

 

 

今回は、報道等で台風に備えることを呼びかけていたので皆さんも食料や水を買い溜めしたのではないでしょうか。

私も台風の前日、近所の大型スーパーに買い物へ行きましたが既に水が売り切れていました。

 

 

 

 

もしも、災害で水の供給がストップしたら...そう考えると恐怖でした。

体にとって水はとても大事なもの。たとえ食べるものがなくなっても水があれば1週間、もしくはそれ以上命をつなぐことが出来ます。

 

 

 

 

友人に「ウォーターサバー置いとけば、水は常には確保できるよー」と言われ、

早速、申し込みました。

 

 

 

 

小さなお子様や高齢者の方がいるご家庭は、なおさら水が大切だと思います。

台風や災害の怖さを再認識するこのごろ。

 

 

 

 

当たり前にあるものがなくなる怖さ、

普段から災害時に備えておかなければと思います。

 

 

 

 

 

 

 

こちらもよろしくお願いします。

↓↓↓

 ビジネスジャーナル連載 

吉澤恵理「薬剤師の視点で社会を斬る」

 東京でネズミが大増殖している…ペスト菌のパンデミックの恐怖

 

 

 

 

 

道明寺美清「人生は大逆転できる!」

 

元祖マネーの虎・南原竜樹氏、年商100億円→ホームレス→再び年商100億円に大復活!

 

アフターピル(緊急避妊薬)、オンラインでの処方解禁へ…「性交渉後72時間以内」との戦い