薬局に外国の患者さんが来ることもあるのですが、そんな時は私が担当します。





私は英語が話せます。
といっても拙い英語です。






でも時折、仕事に活かせるので勉強してよかったなって思います。38歳から独学で覚えた英語のおかげで外国の男性ともお付き合いしました。笑






スウェーデン、スイス、ドイツ、フランスの男性とお付き合いし、英語でコミニュケーションをとりました。





英語が話せると少し世界が広がりますね。
約1年間、四六時中イヤホンで英語の短いスキットを聞いていたら自然に話せるようになりました。





会話には相手の英語を聞き取るリスニングが大切。リスニングができたら会話力は上がります。





最近は、英語を話す機会がないのでまた勉強したいなと思います。









こちらもよろしくお願いします。

↓↓↓ 頑張って更新してます!

はてなブログ 医療ジャーナリスト・エリーのブログ 

 

 

吉澤エリーYouTubeチャンネル 

 

 

 

ビジネスジャーナル連載

道明寺美清「人生は大逆転できる!」