昨年、大杉蓮さんの息子さんで写真家の大杉隼平さんの写真展にうかがいました。心に響くすばらしい写真を拝見し感動しました。✨









その大杉さんの写真展で販売ブースがあり、そのなかでひと際目を引き、会場を華やかな雰囲気にしていた物があります。それは「ハーバリウム」というものだと初めて知りました。 ✨








そのときは、会場が混んでいてハーバリウムを購入しなかったのですが、家に帰りやっぱり欲しいと思いネットで調べてみるとなんと自分で作れる物と知ってますます興味が湧きました。⤴️







「メッチャ作ってみたい!」

と思いながら忙しくて取りかかれず...😆







でも、先日、お仕事関係の方からプレゼントをいただき開けてビックリ、なんとハーバリウムでした。ハーバリウムを頂いたのは初めてでしたが、開けたときのサプライズ感がスゴくありました!











昨年、脳動脈瘤が見つかり経過観察中の私は大好きだったロッククライミングやバイクはもうNGでこれからの趣味を見つけようと考えていたのでハーバリウムをこれからの趣味にしようと思いました!


 






ハーバリウム=herbariumは植物標本を意味します。植物標本と聞くと小学校のときの押し花などが思い出されるかもしれませんが、アートへと進化させたのが最近のハーバリウムなんです。








こんなに素敵なハーバリウムが自分で作れるなんてちょっと感動です。







初心者からでも簡単に資格が取れるそうなのでハーバリウムの資格を取ってワークショップなどを開くのもいいなと思ってます。







5年後、子供達もみんな手を離れたら、

彼と一緒に住んで小さな薬局を開いて、傍らで地域のママや子供たちの集えるカフェなんかをできたらいいなぁって思います。😊













こちらもよろしくお願いします。

↓↓↓ 頑張って更新してます!

はてなブログ 医療ジャーナリスト・エリーのブログ 

 

 

吉澤エリーYouTubeチャンネル 

 

 

 

ビジネスジャーナル連載

道明寺美清「人生は大逆転できる!」

 

 

 

 

 

イベント告知

7/9 トークイベント開催

会場:

ONE DAY OFFICE TOKYO 第2会議室

東京都渋谷区代々木1-38-1タムラビル4F-B

開催日:2019年7月9日

開場:18:45〜

開始:19:00〜

終了:21:00(予定)




お申込みはこちらから

⬇︎⬇︎⬇︎