必要な栄養をとりながら、摂取カロリーを減らすことがダイエットの王道であり、痩せる近道。



とはいえ、食事管理が難しい...という方も多いですね。夏本番となる前になにがなんでも痩せたいと思う方には、置き換えダイエットがおすすめです。



そんなの辛い。。。っていう声が聞こえてきそうですが、正直、好きなように食べていたら痩せません。



痩せるには我慢が必要です!
もし、我慢ができないと言うなら、心のどこかで
「今のままでかわいいよね」
とか言い訳をしているはず…



健康でいるためには腹八分目、食べ過ぎないようにすることが大切ですが…
痩せるためには腹七分目、多少の空腹は我慢しないといけません。



私も108kgの頃を思い出すと好きなだけ食べていました。ご飯は揚げ物など高カロリーに炭水化物も好きなだけ食べ、ご飯の後に菓子パン、さらにその後ケーキやお菓子などを食べていました。(そりゃ太る。w)





太っているときはやはり太る生活習慣が身についています。だから、痩せるには何と言ってもカロリーダウンが必要です。




と冒頭の話しに戻して…
私も108kgからダイエットする間、ダイエットプロテインに1日2食置き換えたこともあります。
あの頃は、余分な脂肪が多かったので効果も目に見えて現れました。1ヶ月で4-5kgは確実に減量できました。




108kgの頃を思い出すと…我慢しなきゃって思います。




楽してダイエットは、ないと思います。
少しの我慢を長く続けることが欠かせません。





夏本番までもう少し、ダイエットしたい人は、まずは気持ちから。自分に厳しく頑張りましょう!




…って、私も頑張ります!








こちらもよろしくお願いします。

↓↓↓ 頑張って更新してます!

はてなブログ 医療ジャーナリスト・エリーのブログ 

 

 

吉澤エリーYouTubeチャンネル 

 

 

 

ビジネスジャーナル連載

道明寺美清「人生は大逆転できる!」

 

 

 

 

 

イベント告知

7/9 トークイベント開催

会場:

ONE DAY OFFICE TOKYO 第2会議室

東京都渋谷区代々木1-38-1タムラビル4F-B

開催日:2019年7月9日

開場:18:45〜

開始:19:00〜

終了:21:00(予定)







お申込みはこちらから

⬇︎⬇︎⬇︎