巻き爪!痛くない!
本当にこれほどまでに感動したことはありません!!!





女神のようなドクターに出会いました。
渋谷・桜ヶ丘の「たか子クリニック」であっという間に巻き爪のケアをしていただきました。





たか子先生のケアは手際よいばかりでなく、痛くない!実は、たか子クリニックに行く前にHPで巻き爪治療を謳っている美容皮膚科にいったところ...





「うちでは、処置できません。3TOという処置が必要だと思いますのでご自分で探して3TOをしているところに行ってください」
と言われ途方にくれながらググって連絡したのがたか子クリニックでした。





たか子先生曰く、3TOができる医師は多くはないそうです。
それに得意不得意もあるので3TOができる医師でも実際には、行わない医師もいるようです。





3TOとは、最近の名称で元々はVHOと呼ばれていた巻き爪矯正法。重度の巻き爪の矯正法で、爪を剥がすなどの手術ではなく、出血もなく、痛みもない方法。👩‍⚕️


Virtuose Human Orthonyxie の頭文字をとったもので、
「熟練した技による人間的な巻き爪矯正法」といった意味なんだそうです。
Virtuose = 熟練した、名人
Human = 人間の、人間らしい
Orthonyxie = ギリシャ語でOrthos(まっすぐ)+Onyx(爪)

発祥はドイツ。メディカル・フスフレーガー、エルヴィラ・オストホルト氏によって1979年に創設したオートニクシー研究所で開発された巻き爪矯正技術。





なんかすごい!





本当にあっという間で楽になって、たか子先生が女神にしか見えなかった。
「足の爪を切るのは難しいから、爪を切るだけのケアもやってあげるからいつでもいらっしゃいね」
と優しくて素敵なたか子先生。





たか子先生の素晴らしい技術で全く痛みがなくなりました。すっかりたか子先生のファンになりました。













こちらもよろしくお願いします。

↓↓↓ 頑張って更新してます!

はてなブログ 医療ジャーナリスト・エリーのブログ 

 

 

吉澤エリーYouTubeチャンネル