子育ても一段落した42歳の友人女性がいます。

社会復帰したいと願う彼女ですが。。。




「どうしよう。。。就職したくても面接さえムリ。書類の時点で落ちちゃう」

と涙目の彼女。




歳を重ねてからの就職は難しいようですね。

そこで彼女は、

「何かネットでできないかな?」




よく見る「ネットで稼ぐ」とかいう広告には怪しさを感じますが、全くムリな話ではないと思います。





私は、ネットで稼いでいるというわけではありませんが、

「SNSによるブランデンデイング」

を意識したことが功を奏し、ライターとしての仕事が増えました。





友人は、お料理が得意なのでSNSで料理に特化して何かしていこう!って話になり、

私は初の「コンサル」をすることになりました。





まずは、SNSで友人のブランディング。

ブログを開設し、目標はアフィリエイトで利益を得ようっていう。。。




できるかな。。。まずは、行動あるのみ。

SNSユーザーがこれほど増えた今だからこそできる仕事もたくさんありますね。




友人のような女性も沢山いると思うので夏には、ブログで発信しながら稼ぐためのHOW TOセミナーを開催する予定です。




詳細が決まり次第告知しますのでよろしくお願いします。















こちらもよろしくお願いします。

↓↓↓ 頑張って更新してます!

はてなブログ 医療ジャーナリスト・エリーのブログ 

 

 

吉澤エリーYouTubeチャンネル