ご近所の友人夫婦に久しぶりに道でばったり会いました...

メタボ気味だった旦那さんがスッキリしててびっくり!




「痩せたねー!」

と思わず言ってしまいました。




2人でウォーキング中だと言うので納得。

毎日、30分、朝と夕方にウォーキングしてるそうです。🚶‍♂️




「今まで全く歩かないし、運動嫌いだったから効果抜群みたい!」

と2人とも嬉しそう。





やっぱり毎日の適度な運動は大切ですね。

それから奥さんの方がこっそり教えてくれたのがサプリを飲んでるって...💊





「糖の吸収を抑えるって言うサプリ飲んでるの。糖質制限ダイエットはハードル高いから、気持ちだけ。笑」

と言ってましたが...





ここで糖質制限ダイエットのおさらい☝️

摂取する糖(炭水化物)を制限すると体のなかで糖が足りなくなり、体内に蓄積されていた中性脂肪が分解されてエネルギーに変わります。その結果、脂肪の減少につながります。同時に血糖値の上昇も抑えられので、インスリンの分泌も抑制されます。インスリンによって糖は脂肪細胞に取り込まれ蓄積されるのでインスリンの分泌が少なければ太りにくいと言えます。





そういったサプリをとることで意識が上がり、食生活の管理や運動へのモチベーションも上がりそうですよね。

夏は、基礎代謝も上がってダイエットに最適の季節。🚶‍♂️

私も頑張ります!











こちらもよろしくお願いします。

↓↓↓ 頑張って更新してます!

はてなブログ 医療ジャーナリスト・エリーのブログ 

 

 

吉澤エリーYouTubeチャンネル

 












ポッチャリが気になったら、メタバリアS!
今なら初回限定、お試し500円+税♪