普段立ち仕事の私。それも薬剤師になって26年。立ってる時間は人一倍多いと思います。





毎日、足のむくみが大変。パンパンに張って痛いくらい。色々試しましたが、やっぱり加圧とマッサージ、たくさん水分を取ることがむくみ解消には効果的。👍
家にいる時も加圧のスパッツを履いてます。
それからゴルフボール⛳️でのマッサージがちょうどいい刺激でgoodなんです。
洗面台の前で髪をセットする時や歯磨きの時に足裏でゴルフボールを体重をかけながら転がすといい刺激。
そんな小さな努力を続ける毎日ですが、せっかくの休みなのでエステへ行こうとしたけど、キャンセル待ち。笑
足って第二の心臓と言われる大事なパーツ。
特にふくらはぎにはポンプ作用があり、そのポンプ作用で血液を心臓に送り返すことができるのです。
ふくらはぎのポンプ機能がいいと。。。
血液循環が良くなり血流に乗って全身の細胞に十分な栄養や酸素を送られ、
その結果、新陳代謝を高めることが期待できます。
お疲れの足をGWに徹底的に癒したいなと思ってます。
こちらもよろしくお願いします。
↓↓↓