息子の学校でインフルが流行する兆しがあることをかきましたが…



今朝の情報番組でもインフル流行について伝えていたのでやはり全国的な流れだと思います。



その原因は…いろいろあると思いますが、昨年ワクチンを受けたという人も、ワクチンの効果は、3-4ヶ月なので、もう効果がなくなっている可能性が高いので注意が必要です。💉




それから…日本ではインフルエンザは冬に流行しますが、実は、海外では冬だけに限らず感染の危険があります。
詳しくは私の昨年のコラムをご覧ください。
↓↓↓





ということでGWは、お出かけする方も多いと思います。人混みに行くときはマスク、手洗いうがいをこまめにしましょう。




免疫力を高めて感染しないように…しっかりと栄養をとり、十分な睡眠をとることも大切。






私は、今シーズンはインフルにならずに済んでいますが、秘密兵器があります。笑
それは、イオンの透明マスク。


それから…友人に勧められて始めたイミダペプチド。免疫力アップが期待できるばかりでなく疲れにくい!効果を実感してます。
実は、先日、インタビューした石田純一さんもイミダペプチドがいいと言ってらしてビックリしました。    






インフルに気をつけて楽しいGWを過ごしたいですね。