婚活中の友人女性にステキな男性を射止めるために「何をすべきか」を相談されることがあります。




そんな時、必ず私がアドバイスすることがあります。
それは、「歯を綺麗にすること」




私は、19歳の時(今から30年前)、当時、まだ審美歯科は珍しかったのですが、かかりつけの歯科医院で東京帰りの若先生から、
「東京じゃ歯並びが綺麗じゃないといいとこに嫁に行けないよ」
と言われ…👨‍⚕️




前歯4本をセラミックにして歯並びも少し直しました。🦷




美人じゃない私が、過去に5回のプロポーズを受けたのは、きっと歯の力なんじゃないかと思ってます。




昔のCMで「芸能人は歯が命」ってありましたよね。現代は、「一般人も歯が命」だなぁって思います。🦷






歯並び、ホワイトニングは、要チェックですね。