朝起きると娘が泣いていて…




「ん?どうしたの?
と聞いたら…




「お母さん、死なないでね」
って。




先日、私が検査だったので改めて考えてしまったと…
私の脳動脈瘤がどういう病気かを調べて、心配になってしまったようです。




「お母さん、仕事辞めて家にいて欲しい。私、高校辞めて働く」
って。




極端なこと言い出すし、相当パニくっていて…
病気の説明をして、もし手術になったらどうかという話もして…




納得いった娘は、ようやく泣き止み、
学校に行きました。
娘だけじゃなく息子たちも心配してくれています。




子供たちを守るべき私が、心配かけてしまい…
母親として不甲斐ないけど、
病気に臆することなく生き抜く姿を見せたいなって思ってます。





先日のブログに書いた最後だと分かっていたなら
のように子供たちとの毎日の小さな事も大事にしていきたい。





いつもTDLに行こうねって言って実現できてないから、GWにでも行きたいなと思います。