17歳年下の彼のことをブログに書き始めたのは、

彼との関係はちょっとのことでは壊れないと確信したから。

 

 

 

 

それから、ブログを読んでくださっている全ての女性の皆さんにも恋愛へと踏み出す勇気になればと思っています。

以前の私のブログで書いたプラトンの半球体説

元来人間は一個の球体でしたが、神様がそれを半分に割ってしまいました。

半球体の一つは男、もう一つは女です。

そしてそれぞれの半球体はもとの完全な球体になるために、もう一方の半球体を探し求めている。』

全ての人に運命の人がいると信じてます。

 

 

 

 

でも、運命の人との出会いを何らかの原因で実らせることができない。。。というケースもあるかもしれません。

それは、いくつもある半球体、その中には本来自分が出会うべき半球体と酷似したものがあるかもしれません。

本当は違う半球体と結ばれることもあるかもしれません。そして、その後に本当の半球体と出会ってしまうこともあるのかもしれません。もしかしたらそんな時に不倫が起こるのかもしれませんね。

 

 

 

 

 

それから、私のような「年の差カップル」にとっては、「常識」に邪魔されて結ばれないケースもあるのかもしれません。

でも常識って何でしょう?法を犯すわけでもないし、人を傷つけるわけでもありません。

年のカップルで親御さんが傷つく?

中には、年の差に絶対に反対という親御さんもいるかもしれません。

でも、本当に子供が幸せなら、本当の愛があると思えば親として年の差は関係ないという親御さんもたくさんいます。

私の友人、知人の中にも年の差婚をしているカップルがいます。みんな親御さんは反対どころか喜んでくれています。

 

 

 

 

私も最初は彼のご両親の事が気になりましたが、

以前に彼のお父様にお会いしました。

心配する私に彼は、

「親父は、俺がいいならいんだよ。親父は俺が幸せならそれが一番だから何も言わないよ」

 

 

 

 

年の差婚で親が悲しむと思う人がいるのは仕方ないけど、それは価値観の違いなのでそう思うことは自由だし仕方ありません。

ただ、そういった周りの評価はどうでもいいと私は思います。私の人生なのでどうするかは私が決めます。

 

 

 

 

人生は自分が主人公。

私は私の人生を歩いています。

 

 

 

 

誰もが幸せになるために生きているのです。

 

 

 

私も

そしてブログを読んでくださっている皆様が幸せでありますように。