3月1日から10日経過のダイエット再挑戦。
-1.5kgです。




もう5、6年前、ダイエットとトレーニングに勤しんでいた頃、指導してくださったトレーナーさんから
「一週間にマイナス1.5kg, 一か月6kgの減量は可能だからね。努力次第」
とよく言われました。




4月1日までに-6kgを目指して頑張ります。 





ダイエットは、タンパク質、炭水化物、ミネラルを代謝がよくなるようなバランスで摂ることが大事です。🍖🍙🍓




タンパク質は筋肉をつくり、💪
炭水化物は効率よくエネルギー変わり、🏃‍♀️
ミネラルで代謝アップ




肥満は、単に見た目がぽっちゃりするだけなら問題ないと思います。しかし、カラダに脂肪が増えるということは、血管にも脂肪がつく危険があり、血管壁に脂肪が増えれば、高血圧や動脈硬化を招きます。




また、脂肪は糖尿病の危険因子にもなります。
糖尿病の合併症は、日常生活に支障をきたすことも多く、QOLの低下に繋がります。




健康面はもちろんですが、
やはり体型を健康に保ち、少しでも美しくいることは生活に潤いを与えてくれると思います。




離婚率や非婚率が高い現代は、歳を重ねてからも恋愛もできます。より美しくと努力する女性は、チャンスも広がります。




私もこれからも恋愛をして、できれば、いつかは結婚したいと思ってます。