有村架純さんのお姉さんの有村藍里さんが美容整形をしたことが話題になっていますね。

ネットなどで記事を読みましたが、ご自分の顔にコンプレックスを持っていたとのこと。。。

綺麗になって自分に自信が持てると何事にも前向きになれますよね。





私は、整形賛成です。

私も時間と金銭的余裕ができたら整形をするつもりでいます。

特に目は、眼瞼下垂と言って、誰でも年齢とともに瞼を上げる筋肉が伸びて瞼が重くなってきますが、私も眼瞼下垂気味です。

8年前と今を比べると瞼が重くなってます。





眼瞼下垂がひどくなると頭痛や肩こりの原因にもなるので眼瞼下垂を直す手術があります。

技術的には、伸びた瞼の筋肉を切除して二重に仕上げるので完成は、美容の二重手術と同じです。




なので私は、眼瞼下垂を直しつつ綺麗な二重にしようと考えています。

その時は、顔のたるみも取りたいと思ってます。

それには、時間とお金が必要となるのでまだまだ先かな。




私は、顔や容姿で悩むのは馬鹿げていると思うのです。美容整形で克服できるならそれはいい方法だと思います。




人は中身が大事。。。それは事実です。

同様に外見も大事だと私は思います。




何故なら小さい時から「ブス」と言われ続けてきたので私も顔にはコンプレックスがすごくあります。

今も「美人だったら、もっと仕事あるのにね。」なんて言う人もいるし。。。




美容整形するときは、ブログで術中までご報告しようと思ってます。