次男の大学受験。。。本命でのこと

私は、真心込めてお弁当を作り、

次男も万全のコンディションで出かけて行きました。

 

 

 

 

 

そんな次男、なんと腕時計を忘れ。。。

私もそこまでは気づかず。。。

 

 

 

 

英語を腕時計なしで受けて、

休み時間に試験会場近くにあった百均で時計を買い

次の数学に臨んだそうです。

 

 

 

 

 

もし、時計がなかったら数学の時間配分ができずアウト。。。

なんとか乗り切ったよと笑顔の次男ですが、

 

 

 

 

 

私はその時の次男の焦りを思うとかわいそうで。。。

「いいんだよ。無事に試験受けれただけでよかったよ。ママは、試験会場に無事着くかさえ心配してたから。」

と言いました。

 

 

 

 

試験の朝は、長男、娘、三男も早起きして次男を見送り、

家族の絆を感じます。

 

 

 

 

まだまだ、受験シーズンは続くけど、

次男の笑顔を守ってあげたいと思います。