SNSに婚活中という30代女性から

「どうしても医師と結婚したいのですが、知り合う方法はありますか?」

という質問メッセージをいただきました。

 

 

 

医師と結婚したいという女性は少なくないですよね。とはいえ医師と知り合う機会は多くないかも。。。

 

 

 

病院で診察してもらって恋愛に。。。というのは私は聞いたことがありません。

私の友人の中で医師と結婚した女性たちは、女性自身が医師で職場で知り合ったり、学生時代からの友人というケースがほとんどです。大学時代の友人の中には、「お見合い」というケースもありました。

 

 

 

私が若い頃は、薬剤師と医者というのはよくあるケースでした。

今は、医薬分業が進み、薬剤師と医者が仕事通じて出会うのは珍しいかもしれません。

 

 

最近では男性が医師限定の婚活パーティーや結婚相談所が確実に出会える一つの出会いの場所かもしれませんね。

以前に仕事で結婚相談所に取材をして記事(➡️https://biz-journal.jp/2017/08/post_20122_2.html)を書いたことがあるのですが、その時に聞いた話では実際に男性が医師限定や高収入限定の婚活パーティーが各地で行われていると聞きました。

そういった場所を利用するのも合理的だと思います。

 

 

 

 

しかし、出会いから結婚までの道のりは長いですね。

私は、過去に男性医師とお付き合いをした経験が何度かありますが、男性医師やハイスペック男性が共通して女性に求めるものがある気がします。

その求めるものとは。。。次回のブログでお話ししますね。

  







こちらもよろしくお願いします。
⬇︎
吉澤恵理のYouTubeチャンネル