先日、ある薬局に1日限りのお手伝いに行った時のこと。。。

 

 

 

休憩時間に薬剤師の女性4−5人で話をしていた時のこと、

みんな同じくらいの歳の子供がいることが分かり子供の話でひとしきり盛り上がったのですが。。。

 

 

 

その後、一人の薬剤師の女性が

「吉澤さん、旦那様は何されてるの?」

と聞くので、

 

 

 

「離婚してるので旦那いません。」

と答えたら。。。

 

 

 

「きゃっ!!!ごめんなさいっ!!!

知らなかったからひどいこと聞いてしまって!!!

かわいそう!」

 

ってすごい大げさなリアクションされてしまい。ぇ

内心「何か。。。?」と思いましたが、

 

 

 

「いえー。。。まったり

と言いましたが。。。

 

 

 

そんなに離婚が珍しかな???

マイノリティーなんでしょうかね。まったり

 

 

 

「ちくしょー!!!」っとアタマにコウメ大夫さん舞妓はんが浮かんだ私でした。笑