執筆関連のリサーチで資格職(薬剤師や看護師、美容師さんなど)の女性たちに色々な話を聞く機会がありました。

 

 

 

女性が4人ほど集まり、必要な話は終わったのですが、

意気投合しその後は、ガールズトークで盛り上がりました。

 

 

 

集まったのは20代後半と30代の女性だったのですが、

みんな彼がいてうまくいってるので悩みというより彼自慢みたいで幸せオーラに溢れる会でした。笑

 

 

ですが、1人の女性が、彼が仕事で他の女性と食事にいくこともあり、心配したり、ヤキモチを妬いてしまうという話になりました。そしてつい詮索するようなこと言ってしまい喧嘩になったりするっていう話の途中で

「エリー先生はそんな時どうしますか?」

って聞かれ。。。

 

 

そーいえば。。。笑

たまに私の彼もお仕事で他の女性と食事やお酒の席とか行ってます。笑

仕事なので他に人がいることがほとんどなのであまり心配はしてませんが、

 

 

たまに心配な時もあります。でも、そんな時は、

「お仕事うまくいくといいね。得意のシャレで盛り上げてきて。」

とか

「仕事の食事も気を遣って大変よね。でも食事楽しんできてね。」

とか言うようにしてるよって答えたら、

 

 

「えー。私、浮気しないでねとか言ってる。」とその女性。

 

あー。。。多分、男性もたまに言われるのはヤキモチも愛されてる証拠と思って問題ないと思いますが、

毎回だとイラっとしちゃうかもしれませんね。「俺のこと信用してないの」みたいな。

それに真剣にお仕事してる男性ほど仕事なのに詮索されたら彼女にがっかりするかもしれません。

恋愛をうまく運ぶには「トゲのある一言を飲み込む」のがベストだと私は思います。

参考にしてみますと言っていただき恐縮でした。

 

 

 

それからやっぱり「結婚」を期待してるけどまだ話が出てないって言う女性は、彼にプレッシャー感じられるのも嫌だしどうしよう的な思いがあるようです。それに関しては分かるなー。笑

私も20代の頃、男性とのお付き合いで結婚する気あるのかなー???とかヤキモキしたこともあります。

「でも、結婚はタイミングもあるし、やっぱり縁でしょ。」と言う私の答えに皆んなが

「ですよねー」って。笑

 

 

 

 

結局2時間近く盛り上がったガールズトーク。

20代後半、30代は女性らしさも増して本当に皆さん美しい。

ファッションやメイクも勉強になって楽しい時間でした。