代官山にキャッスル通りと呼ばれる通りがあります。🏰




東横線の線路沿いを代官山から渋谷方面へと延びる裏通り。🚃

約30年くらい前に代官山に当時、とてもお洒落なキャッスルマンションが建ち話題となったのが、通りの名前の由来。🏰




それから、周りもどんどんおしゃれな街並みとなり、今ではキャッスル通りには、古着屋や雑貨屋、カフェにレストランなどの個性的で素敵なお店が建ち並んでいます。☕️




そんなお洒落なマンションをデザイン・設計したのは、一級建築士の落合潤一さん。✨

その上、落合さんは日本初のプールバーを作った人。✨




私が東京に来てすぐに知り合い、長いお付き合い。今では親戚みたいな他人とは思えない落合さん。





私が知っている中でも群を抜くクレイジーさがある人。笑





今日はバッタリ、落合さんに会ってしばし立ち話。

立ち話に夢中で写真撮ろうと思ったのに忘れました。笑




そして洒落乙な自転車でさっそうと消えていった落合さん。

相変わらずのフットワークの軽さに圧倒されました。




私も負けずに頑張ろうー!