元モー娘の吉澤ひとみさんのひき逃げ事件。

 

 

事故の瞬間の動画がメディアで公開されましたね。

本当にショッキングな映像に驚いた方も多いのでは。。。

 

 

お酒を飲むことは悪いことではないけれど、

やはりモラルを忘れてはいけませんよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

そのお酒の事を考えていて。。。

そういえば私も昔はお酒を沢山飲んだなと思い起こしています。

 

 

昔というか6−7年前でしょうか。。。

どうしても辛く感じてしまう時期がありました。

そして、そんな不安を紛らわすために子供達の食事が終わると沢山の酒を飲んでいる時期もありました。

なんとなく夕食まではしっかりやらなきゃと頑張れたのですが、夕食の後はいつも力が抜けてお酒を飲んでいました。

 

 

 

 

ある日、飲みすぎてトイレで吐いていてそのまま寝てしまっていた事があり、

次男がトイレのドアをノックして「お母さん、お母さん。」と何度も呼びかけてくれて目が覚めた事があります。

 

 

 

誰も頼る人がなく切ない時期だったのは事実です。

でも、今思い出すとお酒に頼りがちになっていた私は間違っていたなと思います。

次男のあの時の私に呼びかける声はいまも耳に残っています。

 

 

 

その日を界にお酒に逃げるのはやめました。

とはいえアルコール依存症などではなく、ただお酒が弱く酔いつぶれていただけなのでお酒を飲まないのは苦痛ではありません。

 

 

 

今は忙しくてお酒を飲む時間もありませんが。。。

 

 

 

お酒は節度とモラルを持って楽しみたいですね。

 

 

 

まだ小さなお子様もいる吉澤ひとみさん、

きちんと罪をつぐない、お酒との関係を改めて欲しいと思います。