生活保護にはいろいろな意見があると思います。

「イギリス毒舌日記さん」のブログのように「現物支給」っていうのは日本も導入してもいいのでは?

 

本当に困っていてる人はやはり支援すべきです。でも、中には生活保護で支給されたお金でパチンコに行く人がいるのも事実。パチンコが悪いとは言いません、パチンコができるなら「働けるのでは?」と思うのです。

 

中には生活保護を支給されながら「高級車に乗る」人や「ブランド物を持つ人」がいる、偽装で生活保護を受けている人がいた事例があるのも事実です。

 

本当に支援が必要な人が支援されず亡くなった事例があるのも事実。

 

支援が必要な人を見過ごすことがないようにして欲しいですね。