三男が通う中学に不信感爆発です。

 

 

 

これまでもいじめの問題など気になることがありましたが、

 

 

 

耐えかねて学校に連絡すると

「気づきませんでした。」「対処します。」

 

 

 

三男がいじめられている訳ではないのでなんとなく誤魔化されていましたが、

 

 

 

 

今日、三男が

「英語の授業で先生寝てるんだよ。本当は、ALTの先生(外国 人)が授業をして先生がサポートしなきゃいけないんだけど寝てるの。それで皆んながちゃんとしないからALTの先生が怒ってたけど日本語があまりできないから結局、先生起きたけど寝てたから状況わかってなくてちゃんと授業できなかった感じ。」

 

 

 

ちょっと。。。授業中に先生が寝てるって。。。どういうことでしょう。

 

 

 

少なくとも私は仕事中に1分たりとも寝ることなんて許されませんし、そんな時間もありません。

 

 

 

許されるのでしょうか?

 

 

 

他にも気になる先生がいます。

生徒に「あなたたちバカね。」とよく言う先生がいるんです。

 

 

 

先生は指導するべき立場の人、生徒へ話す時も常識をもった言葉を選ぶべきだと思います。

 

 

 

私は親しい間柄でもなければ、バカって人にむやみに言っていい言葉とは思えません。