昨日、友人と転職の話題になったのですが、

 

 

私が子供の頃は、一つの会社で勤め上げる「終身雇用」が当たり前でしたし美徳でした。

 

 

でも最近は、転職を繰り返しステップアップする人も増えていますね。にこっ

 

 

とはいえ、転職回数が多いと「信用できない人」「ダメな人」という偏見を持つ人がいるもの事実。こなた

 

 

でも、私は「自分の力が発揮できる場所」で働くのが会社にも働く側にも建設的だと思うのです。にこっ

 

 

実際に私は、薬剤師としての転職歴は多いほうです。多分、働いた薬局は7−8社あると思います。にこっ

 

 

その都度の転職理由は、ほとんどがステプアップ。キラキラ

薬剤師は、キャリアによって転職の都度、ステップアップを図るのです。

1、2回は、ステップアップのためではなく会社の体質と合わずに転職したこともあります。こなた

 

 

薬局も多くの人が働いているので中には困った人もいます。

パワハラを平然とする人もいます。こなた

そういう人を野放しにする会社にはいる必要ありません。こなた

 

 

前職でとんでもないパワハラに遭遇し、

強い私も流石に心が折れてしまい、やばい

 

 

前職を辞めてからは、「派遣薬剤師」として働いています。くすり。

 

 

今働いている薬局は、私のスキルを必要としてくれるのでストレスフリーで働けています。にこっ

 

 

働くって毎日ですよね。

仕事をしっかりしていることを前提とすれば、

嫌な思いやパワハラ、不当評価のもとで働く必要はないと思います。

 

 

人生は短いから、職場が合わないなんてことで悩んでくすぶっている時間は勿体無いです。

 

 

ただ、転職するのであればやはり前職よりもなにか”メリット”がないと意味がないので

その点を考えることを忘れないでくださいね。