約230kcal


このカロリーって高いと思いますか?



目安は、軽くご飯一杯程度です。



実は、
単純計算ではありますが、1日に230キロカロリー程度を減らせば1ヶ月で1kgの減量が期待できると考えられます。



これならできそうじゃないですか?



脂肪1gは9kcal
脂肪1gは、約20%の水分を含むので厳密には80%が脂肪であり、脂肪1gは7kcalで燃焼させることができるということになります。
ということは、脂肪1kgは1000gですから、その消費には7000kcalの消費が必要となりますね。
7000kcal÷30日=233kcal/日


1ヶ月に1kgで1年で12kg減。


ダイエットの成功は継続に勝るものはありません。1ヶ月に1kg減を目標にダイエット始めます。


次回から具体的にダイエット計画立てます。お付き合いくださる方がいればぜひ、ご一緒にダイエット始めましょう。