女性の永遠のテーマ、ダイエット。✨




ダイエットの成功には、何が必要でしょう?



 
ダイエットを始める前に自分をよく知ることが必要だと思います。




まずは、本当に自分にダイエットが必要かどうかを確認しましょう。
健康であることを第一とすれば、BMIを指標にするのがオススメです。
BMIは、肥満度を表す指標として国際的に用いられている体格指数。
BMI=体重kg÷(身長m×身長m)
(※身長はcmではなくmで計算します)



BMIが、
18.5未満・・・低体重
18.5以上25未満・・・普通体重
25以上・・・肥満
となります。



あくまでも目安ですが、BMI=22が標準体重で、最も病気になりにくい状態と言われます。
BMI=25以上となると糖尿病、高血圧、高コレステロール血症などの生活習慣病のリスクが2倍以上になり、30を超えると肥満が進んだ状態となり減量治療が必要とも言えます。



ダイエットは、健康維持の為にするものです。まずは、自分が本当にダイエットが必要かをチェックしてみてくださいね。