産後の108kgから55kgダイエットした経験がある私ですが、
{43424F9D-ACC6-4C4D-BD03-0BA2C1965271}




何をして痩せたかというと


30品目ダイエット


効果がないっていう意見もあるけど、
私は、効果大でした。



●肉・魚
●卵
●大豆製品
●乳類、乳製品
●緑黄色野菜
●その他の野菜
●穀物
●いも
●砂糖
●海藻類
●油

以上から30品目たべるには、和食が最適。煮物や汁物だといろいろな食材を摂れちゃいます。
 







とはいえ、最近は、料理をする時間がなく、30品目の食事はできてないので、太りやすくなってます。



また、30品目の食事を頑張りたいなと思ってたら、いいもの見つけました!
{682A7627-A02D-433E-AF20-254B7EB3DBA8}


その名も30品目バランス弁当🍱
素晴らしい


{79EFE9B4-EE3A-403B-8ADD-793D1FFF9819}

{AB20D610-FCA6-4F4E-BC87-3B759DA21C66}


でも、駅弁だから、毎日は食べれないしな…笑


また、お料理頑張って30品目をバランスよく食べるように頑張ります。


小学校での講義も無事終わり、薬局へ急がなきゃ。🏃‍♀️